2023年もよろしくお願いします

今年はますます地域の陽気ぐらしを目指します

新年明けましておめでとうございます。

2023(立教186)年の新春をめでたく迎えることができました。

当教会では、地域の皆さんの陽気ぐらしが、今年はますます広がっていくよう努めてまいりたいと思います。

先日、未信仰のご近所さんのちょっとした事情を伺い、話を聞かせていただきました。
話を聞く中で、こちらが手助けできることがあると知り、何回か通わせてもらいました。


その中で、毎月18日の月次祭でお配りしているお弁当を、初めてそちらのお宅にもお配りさせていただきました。
ちょっとでも神さまの御守護をおすそ分けできたらと願います。

思えば、すぐ近くに住んでいても、お互いの状況というのがなかなか見えない昨今です。

しかし、神さまは人間の陽気ぐらしをきっとお望みです。

まずは身近な地域の中で助け合いの輪を広げていきたい、2023年はその一歩を大きく踏み出したいと思います。

どうぞ今年もよろしくお願いします!

元旦祭

教会では、元日午前8時から、「元旦祭」を執り行わせていただきました。
今年一年が皆様にとって実り多き年となるよう、お祈り申し上げます。

↓↓元旦祭後は恒例のおすましのお雑煮がふるまわれました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です